携帯が降ってきた

帰りの電車で座って目を閉じていたら上からなんか降ってきて頭に激痛が走った。思わず「イターーーイ!!」と声を上げてしまった。おっさんが網棚にカバンを置いた時に携帯がこぼれ出て、丁度携帯の角が頭に直撃したのでした。。。おっさんにすごい謝られて大丈夫ですか!?と聞かれ、痛かったものの、血は出てないし、普通にぶつけたりした時と差がなかったので頭をさすりながら「大丈夫です」と言って一旦終了。で、おじさんは私の前に立ったままだったんだけど、突然だったのでびっくりしたのとなんでこんな目にあわなあかんねんと思ってたら涙がジワーと出てきて、止めようとおもったら余計涙が出てきてしまった。おっさんは泣くほど痛いのだと思ったらしく、大慌てになり、「もう痛くないくらいなんですけどびっくりして涙出ちゃったんです」と言っても、名刺出してきて何かあったら連絡下さいとしきりに謝ってくれた。若干悪いことをした。でも痛かった。タンコブ出来ない程度だから全然大丈夫だけど。泣いちゃってごめんねおじさん。

最近いろんなものにぶつかりやすいのかもしれない。