私の1ヶ月健診

母と私とマルコの3人で医療センターへ。妊婦健診の時、予約の時間からそんなに大幅にずれずに終わることが多かったので今日も1時間くらいで終わるかと思ったら、なんかすごい混んでて全部終わるまでに3時間かかった。マルコは最初は大人しくしてたものの少々グズグズし始めたので母が抱っこしながら近くをウロウロ。私は外来の前で名前を呼ばれるのを待つ。遠くから「アー!(腹減った)」といういつもの声が聞こえてきて苦笑。少し前に赤すぐで買った授乳ケープを使って乳をやった。乳くれ後は寝ていたのでよかった。健診の結果は子宮の戻りも良く、問題ないので普通の生活に戻ってよいとの事。よかったよかった。今日の外出のせいでマルコのお風呂入るのが大幅に遅い時間にずれ込み、夜は24時まで「眠いよー」とグズグズしていた。写真は出かける時に寝てる所を起こされ寝ぼけてチャイルドシートに載せられるマルコ。