3m0w6d 寛解と増悪のくり返し

テレビを見てるちっちゃいおっさん。
この間ピザのせいと思われる脂漏性湿疹の悪化があってから、夕飯を大変質素にした。大根の煮物と焼き魚とか湯豆腐とか。でも夜中の授乳の時におでこ触ったらベトベトしてて油出てるー!って気づくくらいひどい日がその後も数日続いた。朝おでこともみあげが黄色いかさぶたでガビガビ。私の食事はあまり関係ないんだろうか・・?結局キンダベート軟膏を塗って落ち着いた。その後軟膏を塗らなくても油も落ち着き、だいぶましになった。日によるのかなぁ。私の食事のせいでないとすれば、他に考えられる理由としては、買って最初にちょっと使って以来使ってなかったJ&Jのベビーローションを塗ったこと、私がコラーゲンのサプリメントを飲んだこと。今のところその二つはやめた。今度一つずつリトライしてみて原因じゃないかどうか確かめてみよう。
今日マルコは両手をくっつけられるようになっていた。成長!
あー倒れちゃった。