バスの運転手

今日は相方君が有休を取ったので、家族3人で午前中から津田沼のイオンへ。

ゲーセンでバスの運転に興じるマルコ。もちろんお金は入れていない(笑)。いつまでも飽きずに遊んでいるので、そこそこでゲーセンは退散し、本屋さんでマルコのクリスマスプレゼントを購入。

0さい~4さいこどもずかん 英語つき

0さい~4さいこどもずかん 英語つき

0さい~4さいこどもずかん くるまとでんしゃ 英語つき

0さい~4さいこどもずかん くるまとでんしゃ 英語つき

こどもずかんまち―0さい~4さい

こどもずかんまち―0さい~4さい


まだマルコにクリスマスは分からないし、おもちゃはいっぱいあるから絶対おもちゃは買わない、と相方君が言っていたんだけど、図鑑ならいい?と聞いてみて、見せてみたら相方君もこれはいい!と気に入ったので購入。一気に3冊!でもこれほんとは全4巻なのでもう1冊あるんだけど、その本屋にあった4つ目のはなんかだいぶ古くて汚かったのでとりあえず3冊。お昼はフードコートのはなまるうどんで。マルコはかけうどん小を一人で全部食べてしまった…!びっくり!!家に帰る途中に車中で昼寝に突入し、家についてもそのまま寝ていて、私も相方君も一緒に昼寝。なんと3人でそのまま3時間も昼寝してしまった。昨日の夜は皆あまり眠れなかったからね。。。買った図鑑の「くるまとでんしゃ」版を早速じっくりマルコは眺めています。つりちゃん(id:TREETOP)、やっぱこの図鑑いいよーぅ!

夜の寝かしつけはおっぱいクレと服をめくってきたけれど、拒否したらあまり泣かずにゴロゴロして寝てくれた。さあ今日の夜泣きはどうなることか。