断乳2日目

昨日寝かしつけた後、起きたのは3時半。泣いていたけど「マルコ、ネンネしよ〜」と言いながら寝てたら泣きながらもゴロゴロしてなんとか勝手に寝た。その後6時過ぎにも少し泣いていた気がするがまたそのまま寝てしまっていた。昨日に比べてかなりマシな夜泣きだった。9時にゴキゲンで起床。マルコはよく眠れたようだけど、私は乳が張って痛くてあまり眠れなかった。朝起きたら、もう乳がガチガチの岩のようで、とてもとても痛い。何もしてなくても痛くて痛くて、なんだか体もだるくて何もする気が起きない。先日断乳したみかんちゃん(id:citrus77)にアドバイスを求めたところ、3日目に全部搾るのがよいとのこと。3日目じゃなくてもどうしても痛い時は少しは搾ってもいいとのことだったので片方20ccずつほど搾乳し、冷えピタを貼ったら少しマシに。相方君に出来るだけ早く帰ってきてくださいとメールしたら20時に帰ってきてくれたのでマルコを風呂に入れてもらう。昨日今日とマルコは相方君に会えてハイテンション。夜寝かしつけで寝室に移動するとき、「マルコ、パパにおやすみ〜ってして〜」というとパパに手を振るのだけど、名残惜しそうに数歩歩くたび振り返ってパパに手を振るマルコ。そして、寝室に着いたらしばらくベッドの周りをウロウロして遊んで(私はベッドで寝たふり)、遊び飽きたら私の横にゴロンと横になって、背中トントンするとスーッと寝た。