断乳3日目と新型インフル予防接種2回目

マルコは2時半くらいに少し泣いたけどそのまままた眠りについた。泣いたのはそれだけだった・・・!!うおー!おっぱいやめるとよく寝るっていう説、マルコにも当てはまってきているかもーー!!ワクワク!!私の乳のほうは峠を越えたみたいで、痛みが少しマシに。3日目なので朝搾った。50ccずつしか搾らなかったんだけど、ゴリゴリのしこりは無くなり、すっきり。なんとか抱っこも出来るようになった。今日は13時から新型インフル予防接種の2回目。先週の土曜日に集団接種で1回目を打った後、方々に電話したんだけど、なんかどこに電話しても「2回目の人は駄目です」とか「2回セットで予約してください」とか言われてイライラ。ワクチン足りないのに2回目なんて、みたいな感じで言われるんだけど、乳幼児は2回打たないと意味無いんだから、1回だけでお茶を濁すくらいなら最初からやらんでいいやんアホくさ!とムカムカしていたけど、一か所、とても感じがよくて良心的なクリニックが見つかって、遠かったけど行ってきたのでした。はーよかったよかった!なんとか接種完了!今後は4月の保育所入所までに出来る限り予防接種を進めていくことにしよう。