こどもの国

ゴールデンウィークは5月2〜4日に伊勢崎の相方君の実家、4〜6日に浜松の私の実家に行くことに。2日に関越道の渋滞に少し巻き込まれながら伊勢崎へ行き、色々買い物等をしただけで後は相方君実家でのんびり。3日は太田市にある「群馬こどもの国」に行った。遊具や面白自転車などがある大きな公園。大きな噴水のあるじゃぶじゃぶ池があり、沢山の子供たちが楽しそうに遊んでいたのをみてマルコも水に入っていこうとしたので裸足にして放流。

奥の深い所に行かれたらこっちが追いかけるのに濡れて困るなぁと思っていたら、少しビビっていたので足首位までの深さにしか行かなかったので助かった。じゃぶじゃぶ池の他には滑り台を滑ったり、大きなトンネルをくぐったり、100円入れて動く乗り物に乗ったりと結構色々遊んで楽しかった。義実家から行ったのでお弁当は作れず(おにぎり作ろうか?とかそういう声は全く掛からなかった。うちの親はすぐおにぎりなどのお弁当を作ってくれるのでなんかうーん)、お昼はコンビニで買って行ったおにぎりとサンドイッチ。公園自体は無料で、乗り物に200円使っただけでリーズナブルで楽しい休日だった。