動物園

私と相方君とマルコと私の母の4人で浜松市動物園に行った。前回行ったのは去年の7月。マルコ0歳10ヶ月の時。あの時はまだほとんどわかってない様子だったけど今回はだいぶ違う。ゾウもキリンもライオンもしっかり分かっている。しかしなぜか数日前から家の外で殆ど歩こうとせず抱っこ抱っこ抱っこの嵐。しかも私に。動物園でベビーカーを借りたのだけど一切乗ってくれず、殆ど私が抱っこして歩きました。。いい加減しんどいので、歩いてよ〜!と下ろして号泣される、というのを何度かやりました。腕が筋肉痛。お昼はクマの前のベンチでお弁当を広げてモグモグ。時折漂う動物臭。これぞ動物園。ダッコダッコ言わなくなってからまた来たい。
その後家に帰って昼寝した後、マルコの誕生日プレゼントを買ってくれる気満々のじーじとばーばと共にトイザらスへ。じーじよりトミカの郵便車セット、ロングトレーラーセットと京成連節バス、フィット、引っ越しのサカイトラック、ロンドンバス、ダンプトラックを買ってもらい、バーバにはこれまた好きなおままごと用のジャキッと切れる野菜や果物を沢山買ってもらいました。おもちゃいっぱい!!マルコもしっかり「あーっっと」とお礼を言い、じーちゃんばーちゃんにひっついて言ったりとサービスしていて偉かった(笑)。
写真は動物園で抱っこしてもらえなくてひっくり返って泣くマルコです。帽子が飛んでる所がポイントです。