2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、相方君は毎年の年度末の仕事立て込みで毎日終電&休日出勤も半分くらい。私も4月の新卒新入社員の導入研修の準備で、マルコが寝た後も仕事。。。家事は最低限の掃除と洗濯と夕飯づくりくらいしか出来ず、なんだかいつも部屋がとっ散らかっている。マル…

たこ焼きと焼肉

三連休。最初の2日は相方君が休日出勤。毎年年度末は超絶忙しそう。ガソリン不足の現在、車の利用はスーパーへの買い出し位にしているので、スーパー行く以外はマルコとおうちでDVD見たり、一緒に遊んだり、近所を散歩したりした。連休最終日は、お昼に3人で…

いちご

マルコの保育園は月曜日の建物点検で大丈夫ということが分かり、火曜日から保育が再開した。が、計画停電があるので給食はとりあえず今週いっぱい中止。お弁当とおやつを持参している。大したおかずは入れていない(笑)。詰めるだけのものばかり。茹でブロッ…

36.4km

昨日はベッドの中でだらだらと覚えていることを日記に書いた。そういえば実際会社から家まで何キロ位なんだろうと思って、Mapionのサイトで、実際に通った道の距離を調べてみた。錦糸町まで歩いたのが約7キロ、自転車を漕いだのが約29.4キロの合計36.4キロだ…

地震

地震当時、会社の自分のデスクで仕事中でした。あ、地震、この間のと違ってなんか縦に揺れてるなんて言っていたら(少し前にきた地震はユラユラと横揺れだった)今までに経験したことのない強い揺れに。揺れが収まったら即パソコンを消し、帰ることにした。電…

イチゴ狩り

先週の土曜日にイチゴ狩りに行こうと思っていたのに金曜の夜にマルコが発熱した為。延期。この日はみんな元気だったのでイチゴ狩りに行ってきました。家から数キロでイチゴ狩り出来る所が何か所かあるのー。便利!千葉!適当にネットで見つくろって探した所…