ふたつめの帰省

5月3日〜5日まで相方君の実家に帰省しました。群馬県の伊勢崎。うちの車「金子さん」にはETC挿すとこがついてるんだけど、車買ってからしばらくETCカードを申し込むのを忘れていて、ギリギリ間に合わず(4月29日にカード発行手続きが完了しましたメールが来た。お届けまで1週間程度ですとのメール)、いつもどおり高速は現金支払いでした。。。次回高速に乗る予定が全然ないので寂しい。
田舎の方が買い物は車でスイスイといけてラクだねー。伊勢崎着いてからユニクロ行って傘と靴下と服買って、ニトリで抱き枕と洗濯物干す洗濯バサミいっぱい付いてる奴買って、オートバックスで洗車用品を買いました。全部近くにあって便利だった。

4日は超いい天気。

楽しそうに金子さんにワックスを掛ける相方君。私は手伝わずお義母さんにかぶっときといわれて帽子かぶって外で見てました。あ、スポンジで洗剤つけた所に水掛けて落としていくのだけやった。
午後に相方君のお兄さん一家がやってきて昼から焼肉で宴会。お兄さんの所に3月に二人目が生まれて、今回初めてご対面。まだ2ヶ月弱で首もグラグラで抱くのが怖くて抱かなかった。。。(笑)。半年先にはそんなこと言ってられんがなー。

5日は朝から佐野のプレミアムアウトレットに行ったら予想通りすごい人。駐車場入るのも一苦労、ご飯食べるのも一苦労。服とサンダルを衝動買いして千葉へ。渋滞もあまり無く、すんなり帰れた。

6日は家の掃除。天気がすごいよかったのでシーツとかタオルケットとか洗ってもすぐ乾いて快感。マンションの庭のツツジが満開で綺麗。