野菜

ここんとこ毎日暖かい時間のうちにベビーカーにマルコを乗せて近場にお出かけしている。郵便局に行ったりとかミスドに行ったりとか。相方君が昨日から風邪をひいて咳をしているので、今日は咳止め薬を買いにドラッグストアに行った。帰りに途中にある八百屋で初めて立ち止まってみた。よく見ると色々安い。小松菜80円ほうれん草も80円。安い。今やってるパルシステムだと160円。倍だ倍。この日は午前中にパルシステムの配達がきて野菜はいっぱいあったのでミカンだけ購入。その後いつもあまり通らない道を通って帰っていたら人だかりが。なんだろうと行ってみたら農協がやってる野菜の直売所だった。ぬおー。こんなところでも直売やってるなんてー。千葉は農業県だからなー。うれしい。里芋いっぱい入って200円。他にも買いたくなったが使い切れんと思って里芋だけにした。火・木・土の午後1時半からやっているらしい。知らんかった知らんかった。ホクホク。今の家に引っ越して1年ちょっと。これからも近所を探検してみよう。