2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯はちらし寿司

母さんが私と猫とを呼び間違えた。ひどいよ母さん!!(笑)

ヒマ死する

実家の庭です。たーんたーんたーぬきーのきーんたーまは〜♪

ひまだーひまーーヒマーーー。父さんのPCは文字入力が「かな入力」になってるのでいちいちプロパティから変更しなくてはいけなくてめんどい。

実家に帰ってきてますが、相変わらずやることがない。漫画読むくらいしかない。今は父さんのパソコンを拝借してます。父さんもずーとパソコンに張り付いてるのでなかなかインターネットも出来ません。京都で藤野の豆腐を買ってきたので夕飯は冷奴です。後何…

京都伊勢丹内のハニービーでワッフルの朝食。ああおいしい。

奈良は夏です(+_+;)

大阪暑い

今日は奈良出張です。何年かぶりに近鉄に乗ってます。9時に家出たので片道5時間です。帰りは最終の新幹線に間に合わないかもしれないので京都で同行している先輩と飲んだくれて一泊予定。明日はそのまま浜松の実家に帰ります。交通費が助かる。

朝、森下の駅でフツーに大江戸線から新宿線に乗り換えているヨネスケとすれ違った。オレンジのズボンはいてた。派手。さすが芸能人。

ビジネスマン

社内で別のプロジェクトに編入して以来、遠くに行くことが増えた。飛行機に乗る出張だと1回で7万ほど使うのでカードの支払いがえらいことになっている。すばやく経費清算をすることが必要。自分がいくら使ってるのかが分からなくなってきたので家計簿をつけ…

餃子もんじゃ

ナオチンとまたもんじゃ。残業しながら「ビールのみてーなー」と思って、こっそりナオチンの様子を見に行ったらまだ会社にいたのでおずおずと「飲みに行きませんか」と声を掛けたら快くOKをいただけたのでハルチン感激。勝どきの交差点に2軒のもんじゃ屋が並…

貯金箱

トップ写真が意味不明になったけど自分的に気に入ってるのでコレで行く。この間ヴィレッジヴァンガードでファミコン型貯金箱を買った。お金を落とすたびスーマリのコインを取った時の「チャリーン♪」と言う音が鳴るのでとても楽しい。説明書には「おなじみの…

素敵な日曜日

東京国立近代美術館でやっているゴッホ展に行った。えらい混み具合。チケットは入手してから出かけたので当日券を買う為に並ぶ必要は無かったものの、入るまでに20分程、全ての絵を見て回るのに1時間半かかった。ゴッホの絵はとても素敵だったけど去年フラン…

16日ラーメンズ「アリス」昼公演

張り切って下北沢。いざ本多劇場へ。最前列!!真ん中ブロックの左端。隣が超ド級のデブの女の人で肘掛けよりさらにこちら側に肉がはみ出していて超狭かった。臭くなかったのが不幸中の幸い。私は2回目のアリスだったけど結構忘れてる所もあってよく笑った。…

福岡へ行ってきます

羽田空港にいます。第2ターミナルには初めて来ました。私空港がすごい好きなんよね。手荷物検査とか!ビヤーッとと飛び去るジェット機が目の前に見えたりとか!

BGM

家にいる時はiTunesでHDDに入っているMP3全部をランダムで聴いていて、突然「いくぞーっ!1−!2−!3−!ダーッ!!」と叫びだしたかと思うとちんこ音頭が流れたり、「カッパッパー♪ルンパッパー♪き〜ざくら〜♪」と来たり、一人でずっこけている。さっき中…

まさかそんなことが

布団が吹っ飛んだーー!!(;´д⊂) ちゃんと布団ばさみ2個で挟んでおいたのに強風に負けた。。動転して、彼氏君に電話して「ベランダに出たらなー布団が消えてなー下見たら地面にベチャッて落ちとるねんー(泣)」と言ったら「取りあえず写真撮れ」と言われて…

クリームもんじゃ

ナオチンと月島にもんじゃを食べに行く。ウロウロした結果、適当に蔵」というお店に入った。クリームもんじゃというのがあったので食べてみたら美味しい!シチューみたいな感じ。私これ好き〜。

祝合格

3月一杯で入社以来携わっていたプロジェクトから外れ、社内プー状態だったけど、今日の面接で無事別のプロジェクトに参加することになった。全く新しいプロジェクトではなく、退職者の所への補充の為、人間関係を構築するのに頑張らんといかん。今度の担当施…

ポカポカ

ちまたでは「暑いほどだった」との話を何度か聞きましたが、うちの会社はもうクーラーがついてて寒かったです。。。毛糸のパーカー着て仕事しました。

hal的食べ歩き京都その2

9時起床。準備をして10時にチェックアウトし、京都駅のコインロッカーに荷物を預けに行く。春の桜の時と秋の紅葉の時は京都はとても混雑して少し時間が遅いと超大量に設置されているコインロッカーも全部埋まってしまう。大きい荷物を持ってうろうろする羽目…

hal的食べ歩き京都

彼氏君と京都へ。まずは烏丸御池へ。三条通りを東に向かい、「万菜はせがわ」にておばんざいバイキングのランチ。関西だからなんやろうけど味が超薄め。いつの間にか濃い味好きになってたみたい。ご飯・味噌汁・おばんざい全部おかわり自由だったけど、今後…

悲しい

前の会社の仲良しの人たちとの焼肉を食べに行く会、通称「29の会」でいつもの要町の食楽苑へ。潰れてた・・・・・・・・・・。..・゜(⊃д⊂)゜・..ギヤアアアアア!!5年も通ってたのにぃぃいいいいい!!!29幹事のid:nohomoyo氏と共にしばし呆然。。。トボト…