苦手意識

義父、義母がマルコに会いにうちにやって来た。出産した翌日に群馬から浜松まで来てくれたのだけど、出産当日の夜は全く眠れなかったので、すごいしんどい時にやってきて2時間も居られて寝ることも出来ないし、かといってすることもないし(マルコは寝てるばっかりだから)本当に「もう帰ってくれ」と思ったものでした。で、この日は午後2時くらいにいらっしゃった。前回うちに来た時は朝9時に来たので今回はゆっくりでよかった。上野で美術館に行ってきたらしい。ひとしきりマルコを抱っこしたりして可愛がってもらった後、相方君と一緒にスーパーに買い物に行ってもらって夕飯に寄せ鍋を作ってもらった。キッチンのディスポーザーを使う時は水道を流しながら回すって何度も言ってるのにお義母さんは水を出さずに動かしたり、止める前に水止めたりするのでイライラする。あと、いやみを言われたり意地悪をされたりする訳じゃないんだけど何となくエラそうでどうしてもお義母さんは苦手だ。お義父さんは無口なので特に問題なし(笑)。