2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さん

彼氏君の車の任意保険がこの間切れてしまい、再来週彼氏君は26歳になるのでそこから新しい保険に加入予定とのことで、車に乗れない。で、たまにはレンタカーもいいじゃないかと明日5月1日にどっかドライブに行こうということで車を借りる予約をした。一番近…

顔合わせ

本日はうちの家族と彼氏君の家族が東京の某所に集まり、お食事会でした。両家の顔合わせと言う奴です。ちゃんとした料亭を予約していたため、張り切って朝一番で美容院に頭をセットしてもらいに行って「清楚な感じにしてください」とお願いしたのに余計ブサ…

京都、奈良。キョナラ。

明日からは連休だし、今日は午後3時から会社の全体ミーティングが東陽町と変なとこであるので連休前にやらないといけない仕事をこなす為早く会社に戻ろうと、早めに朝起きて着替えて、さぁホテルの贅沢ブレックファーストを頂きに参りましょうか助さん角さん…

奈良

奈良出張。Dr.が19時くらいに会議終わるからそれからなら面会してもいいと言われていたので18時から研究室の前でスタンバった。19時までは普通に待った。20時までは「会議延びてるんかなー?」と思いながら待った。21時で「そんなに会議延びるわけねぇ!」と…

築地

今日は会社の社長を招いての課の飲み会があったんだけど、私は福岡出張の為、欠席予定。だったのが、仕事が早く終わり、羽田に20時過ぎに着いたものだから途中から飲み会へ合流する為築地へ。ダイエットにもかかわらず生ビール2杯、梅酒ロック1杯を飲んじゃ…

体脂肪減

ジムの改装による休館と生理と長い風邪のせいで2週間ダイエットから遠ざかってましたが本日よりジム通い復活!といっても今週はこの月曜しか行く暇ないけど。で、月一回体脂肪量・筋肉量などを測定できるコースに申し込んでいるので、やってきました。1ヶ月…

幕張ガーデンウォーク

二人とも咳も止まり、やっと完治。よかったよかった(^-^)久しぶりに車でどっか行こうよということで手近な幕張ガーデンウォークへ。200円払って京葉道路に乗るとあっちゅう間に着くのでたまに行ってます。彼氏君は仕事用の靴を1足、私はジム用にアディダスで…

ジブリ美術館

有給休暇を取って三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました。ここでしか見られないジブリの短編映画、回転と光を使ってアニメーションのように見えるトトロ、壁一面にスケッチや手書きの絵が貼られた作業部屋、これまでの作品の絵コンテ集、すごい楽しい!!屋…

カレー

二日目のカレーウマー(゚Д゚)平熱に戻り、体調もよくなった。でも夜になるとまた咳が。。。病院で貰った咳止め(フラベリック)効きゃしねぇ!薬局で買ったアネトンの方がよく効きます。

風邪7

前日で羽田空港のクリニックで貰った薬が彼氏君とともに飲んでた為に全てなくなり、咳がひどいので午前休して市川駅近くのクリニックに行くことにした。朝のんびり起きて準備してたらまだ体がしんどい。熱測ったら37度6分だった。まだ熱あるんかい。。。午前…

風邪6

昨日遊んだら風邪がぶり返した。37度5分〜38度くらいの熱(高熱なわけでもなく微熱でもなく超微妙)で頭がボーっとしてずっと寝てた。彼氏君は比較的楽になってるらしくずっとFFしてた。

水餃子

友達ナオチンの家にて彼氏君とか友人の池Pとかと水餃子パーティ。風邪は楽になっていて鼻水だけになっていたのでよかった!ナオチンがほとんどずっとキッチンにいてあんまり喋れなかったよう。

風邪5

会社休んだ。8時半におきて朝ごはん食べて薬飲んで寝た。起きたら16時。風邪引いてるときって幾らでも寝られるよなぁ。

風邪4

広島出張。仕事は1時半からなので、10時過ぎの飛行機でよかったのに、購入期限内に決済するのを忘れていて予約がキャンセルされ、気づいたときには10時の飛行機は満席で、朝8時25分発という無駄に早い飛行機で行きました(泣)。広島着いてから2時間ほど時間が…

風邪3

彼氏君は相変わらずひどい咳。咳止めの薬を飲んでも全然効かない。熱はないみたいだけど。で、私にもきました。だるーい。しんどーい。熱は37度くらいなのでたいしたことないけど、明日は広島出張で会社休めないー(;_;)

風邪2

朝、起きたら彼氏君は平熱だった。フロモックスで菌死んだんか(笑)。咳は相変わらずだけど。とりあえず会社いけるくらいになってたのでよかった(^-^)夜、私も咳し始めた。

風邪

数日前から咳をしていた彼氏君が家に帰ってきたら「しんどい」といってて、熱を計ったら39度。しんどいどころちゃうやん!とびっくりで寝かせる。家にあったフロモックスとロキソニンを飲まして就寝。明日は絶対休めないんだってー。可哀想に。。。

スポーツブラ

運動用にスポーツブラ欲しいなーとは思っていたんだけど、結局買いに行っておらず普通ので日々ジムでウォーキングしていたら、なんか乳が減った気がする・・・。それでネットで色々見ていたところ「胸(脂肪)は揺れると痩せていく」との情報を知り、ギャーと…

アミノサプリ

数日前に「タララピンカポンカピン♪タララピンカポンカピン♪」と意味不明な言葉を言ってるCMに釘付けで、昨日の夜、上機嫌で「タララプンカポンカピン♪」と歌いながら洗濯物を干していたら、彼氏君に「そんなに気にいったの」と言われ「うん」と答えたら、彼…

四国の車窓から

昨日から香川県の善通寺市にきています。ほんでこれから汽車(電車じゃない)で徳島に向かいます。高松で60分待ちの予定なので、とりあえず高松駅構内のうどん屋(結構人気がある)でうどん食べてノンビリ徳島に向かいます。徳島久しぶりじゃー。今日の夜には東…

羽田

飛行機の何がつらいかって言うと、やっぱり揺れが激しかった時。 今日の帰りはジェットコースターでした…高度落とし始めた時から着陸までずっと…エチケット袋をずっと見つめていましたが、なんとか使わずにすみました。飛行機降りて1時間、到着ロビーで死ん…

弁当

昨日の快晴とうって変わって曇天、そして強風。。。花見に行くつもりだったので朝弁当を作ったんだけども、あまりに風がすごいので、花見行っても大変そう。。。と言うことでいくのやめた。おうちで弁当食べました。しょんぼり。

テニス

FF11友達のアシさん(id:ashe)、なおこん、じゅんじむしょ、たくまるさんと彼氏君でテニスをしました。穏やかで暖かいとてもいい天気で気持ちよかったー。テニスは相変わらずへたっぴで修行が必要です(>_終了後、ジョナサンでだべりんぐ。6人しかいないのに二…