2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

マルコ用のプールを買いにトイザらスへ。どれにするかざんざん悩んだ結果、写真のキリンのプールに決定。相方君が、ボートにすればいつか海行ったときにも使えるからボートがいいとか言ってたけど、ボートは本来、中に水入れるもんじゃないし、だいたい海な…

おうち訪問

いつのまにか長年の友達になっているまたえ氏(id:matae)の新築マンションに遊びに行った。キレイ!インテリアが統一されている!数年ぶりに豆坊にも会うことができ感動。大きくなったなぁ。スラリとした可愛い女の子になっていた。もう全然豆じゃないぞ(笑)…

ららぽーと

最近暑くてマルコはいつもじっとり汗ばんでいる。ユニクロのメッシュのボディ肌着がとても良いので追加で買おうと思ったんだけど、いつもいく店舗は売り切れ。そんでららぽーとまで行こうかどうしようかなーと思ってたんだけど、ららぽーとは明日からバーゲ…

9ヶ月

マルコが生まれて9か月が経った。出来ることがいろいろ増えて成長を実感している。 体重は8400g。うちの体重計は0.1kg単位なので私単体で測る時とマルコ抱っこして測る時の2回で誤差が200gは出る可能性があるので、8ヶ月の時8kgだったけど、ほんとは8200gぐ…

とれたて野菜

うちの近所に土曜日の午前中に個人の農家が野菜の直売をやっているところがある。昨日初めて行ってきた。土曜日の午前中はいつも10時から整体に行っているので、以前、整体終わってから行ったらすでに直売所は終了していて、これまで買えたことがなかったん…

8m3w2d 歩行器

マルコのつかまり立ちが上達し、時々伝い歩きもヨロヨロながらやるようになってきたので、相方君の友人からお下がりで貰った歩行器に乗せてみた。 号泣(笑)。全然進めないし、まだ早かったみたい。再度封印。

誕生日

私の32歳の誕生日だった。相方君が有給を取ったので家族3人でのんびり。いつもの美味しいケーキ屋さんに行って苺のケーキを購入。 プレートは相方君が文章を考えて頼んでくれたんだけど、なんでお母さん?て聞いたらお母さんになってから初めての誕生日だし…

都道府県バトン

つりちゃん(id:TREETOP)から頂きました。答えてみます!

パン食べ放題

15日が私の誕生日なので、私のリクエストでサンマルクにランチしに行きました。ランチの中の一番高いステーキのコースにしちゃった。よもぎパンはいかがですか?胚芽パンはいかがですか?バジルパンは?ミルクパンは?とお姉さんが来るたびに全く断らず全種…

Wii Fit

そして誕生日プレゼントでWii本体とWii Fitを買ってもらいました。Wiiは発売時に買ったんだけど一通り遊んで品薄のうちに売ったのでした。なので久し振り。授乳ダイエットで体重は妊娠前より少ないのに妊娠前のズボンは全然入らないという最悪の状態なので、…

8m2w6dマルコの睡眠

マルコは夜寝る時はおっぱいをいっぱい飲んで、さらに添い乳で寝付くんだけど、大抵「よし寝た」と思って寝室をそっと出てリビングに戻ってきても20〜30分後にウエーンと泣いて起きる、と言うのを毎晩1〜2回はやります。でその時もまた添い乳をして寝かすん…

はてな母さん達へのお願い「成長曲線グラフのブログパーツ」

赤ちゃんの身長・体重を入力すると成長曲線グラフを作成してくれるとても素敵なサイトがあります(http://www.ringsbell.net/baby/)。ブログパーツとしても公開されているのですが、はてなダイアリーは対応していません。はてなアイデアで対応してほしいとの…

8m2w1d ブーちゃん顔

相方君が網戸の拭き掃除をしてくれたんだけど、その間、マルコは窓の前で大喜び。

ラグとゲート

昨日に引き続きリビングの改造。ダイニングテーブルの下には相方君が独り暮らししてた時から使っていたラグを敷いていたんだけど、毛足が長いタイプで、もうかなり古いので引っ張ると毛というか糸?が抜けまくるようになっていて、マルコが引っ張っては口に…

IKEA

つかまり立ち上達に伴い、ちゃぶ台に置いていたノートパソコンは思いっきりマルコに触られるようになってしまった。キーボードも触ってカリカリしているので、キーを取っちゃって食べちゃった、と言うことになっては困るし、移動が必要。ダイニングテーブル…

8m1w6d つかまり立ちが上達

マルコのつかまり立ちが上達し、立っている時間が長くなってきた。バランスを崩してぶっ倒れて頭を打ち号泣、と言うのも減ってきた。ぶっ倒れても大丈夫なように、つかまり立ったら周りにビーズクッションを置くようにしていたら、クッションを置いたらそれ…

蕁麻疹

少し前に、新しい食材を試したわけではないのに、午前の離乳食中に目をこすり出して目の周りが赤くなり、目以外も顔の何箇所かが赤くなった事があった。良く見ると目の周りに蚊に刺されたときみたいにぷっくり膨れた、しかし直径1ミリ位で超ちっさいプツプツ…

FF14

FF14が発表されたっ!!オンラインゲームっっ!!!うおぉぉぉっっ!!FF11をやりまくった自分としては興奮が止まりません。マルコいてもやりたいよ!!

チェアベルト

[rakuten:baby-marudai:1459908:detail] 先日の板橋からの帰りに京葉道路のPASAR幕張に寄って自然派バイキングで夕飯を食べた。ベビーカーを車に積んでなかったので抱っこしてお店に入った。お店で借りたベビーチェアにはベルト的なものはついてなかったけど…

8m1w2d お粥

7倍粥を手づかみ食べされると後の片付けが大変なので、5倍粥にバージョンアップしたけどあまり変わらず。。。今日はぐっちゃぐっちゃの手で目をこすり頭を掻いて(眠い時の仕草)顔も頭もお粥まみれ。最近のヘビロテメニューは「トマトササミ粥」、「ニンジン…